オオクワガタ・ワイルドオオクワガタの採集・飼育・用品・販売 台場クヌギとオオクワへのこだわりサイト






2016年4月23日(土)
初となるの山梨での「仕事人と行くオオクワガタ採集ツアー」を開催しました。
富士山の麓、山梨県韮崎市周辺で、春のオオクワガタを追い求めました。

森の中には鶯の声が響き渡り、山桜がはらはらと散る麗らかな春の山を、ご参加された4名のオオクワガタファンの方たちとともに、冬眠から目覚めたばかりのワイルドオオクワガタを探しました。

すっかり春を迎えた里山には、マムシやカナヘビも顔を見せ、ノコギリクワガタも姿を見せました。

ほとんど休憩も取らず、精力的に歩き回り、今回も2ペア、4頭のワイルドオオクワガタを採集することができました。

ご参加いただいた方々にも楽しんでいただけたと思います。

6月にはまた能勢地方でのオオクワガタ採集ツアーを予定しております。
みなさまのご参加を心よりお待ちいたしております。



〒500-8207 岐阜県 岐阜市日野北6-19-5 TEL・FAX.058-240-6301 E-mail.chica-kg@gol.com
営業時間/昼12時〜夜7時 定休日/毎週火・水曜日  販売統括責任者/野平英一郎

Copyright(C) 2005 KUWAGATAMURA